((((( スペインなんでも情報 リアルタイム!! )))))


今日、明日のお天気は?

5月26日 スペイン時間午前9時50分現在、マドリッドの気温は24度、快晴。

 本土北西部は雲が多く、午後を中心に雨模様のお天気となるでしょう。特にガリシア内陸部、アストゥリアス、カスティージャ・イ・レオン最北西部、北メセタ、エブロ川上流域では、所により激しい雨となりそうです。
この雨雲の影響で、セントラル及びイベリア山系とピレネー周辺でもにわか雨が見られ、エクストレマドゥーラ、トレドの山岳地域、本土南東部の山岳地域でも、午後になるとにわか雨が降る可能性があります。
その他の本土各地とバレアレス諸島では、晴れて快晴となる所が多いでしょう。
カナリアス諸島では、北部と東部では曇り、もしくは晴れ時々曇りで標高の高い島々では小雨も見られ、それ以外の地域では晴れる見込みです。
 気温は、日中はカタルーニャ沿岸部周辺、カンタブリア地域、本土西部で低くなり、それ以外の地域では全国的にほとんど変わらないでしょう。
本土東半分の内陸部では例年と比べてかなり高くなり、タホ、グアディアナ川流域では32度以上、エブロ谷とグアダルキビル川流域では34度以上となる模様です。 

5月27日の予報

 ガリシアとカンタブリア地域は曇りとなり、その他の本土北西部では日中に雲が発達してくるでしょう。
ガリシア、カンタブリア地域、カスティージャ・イ・レオン北部、その他の本土北部の山岳地域ではにわか雨が見られ、特にガリシア、アストゥリアス内陸部、カスティージャ・イ・レオン最北西部では、所により激しい雨や雹交じりの雨が降る可能性があります。
その他の本土北西部、イベリア山系、ピレネー周辺、アンダルシア東部の山岳地域でも、弱い雨が降ることがあるでしょう。
カナリアス諸島では全般に晴れ時々曇りとなり、テネリフェでは雨が降る可能性もあります。
その他の地域では、全国的に晴れる所が多いでしょう。
 気温は、カンタブリア海沿岸部では最高気温が下がりますが、それ以外は全国的にほとんど変わらない模様です。
本土北半分と南メセタでは例年と比べてかなり高くなり、南メセタ、エブロ谷、グアダルキビル川流域では、所により34度以上となるでしょう。 

更に町別のお天気情報を知りたい方は、こちらを御参照下さい。



スペイン気象庁発表の天気図です。

5月27日の天気図

0時〜12時

12時〜24時

予想最高気温


予想最低気温


カナリアス諸島 予想最高気温


カナリアス諸島 予想最低気温




最初のページへ


当サイトに記載のすべての事項に関して無断転載をお断り致します

QUEDA TOTALMENTE PROHIBIDA LA REPRODUCCIÓN, LA REPUBLICACIÓN, O COPIAR CUALQUIER CONTENIDO DE NUESTRAS PÁGINAS.