協会概要

名称S.N.J.日西文化協会 (S.N.J. ASOCIACION CULTURAL HISPANO JAPONESA)
発足2000年1月
事務所

メンバーズ
ハウス

Paseo de las Delicias, 78, 5-D, 28045, Madrid, Spain
電話番号:915397973
*日本からの場合は 各ご家庭で契約されている海外専用ダイヤル の後に、スペインの国番号34を加えてから、おかけください(例えば010-34-91-5397973)
お電話のご利用は当協会に関するお問い合わせと、宿泊設備のご予約、更に会員の方へのご連絡用に限らせて頂きます。 当協会はツーリスト・インフォーメーションや大使館ではありませんので、それ以外の目的でのお電話はご遠慮下さい。 受け付け時間はご宿泊中の方への緊急連絡を除きまして、スペイン時間の平日10:00〜14:00、17:00〜19:30とさせて頂きます。 日本との時差は夏場(4月〜10月頃)は7時間、 冬場(11月〜3月頃)は8時間で、日本の方が進んでいます。 (現地にて直接入会、宿泊の手続きをされる場合はこちらへお越し下さい)
会長古村 周三 / Shuzo Komura (掲示板でのペンネーム:マドリッドのくま)

本協会は会員より入金される 会費、寄付金、設備利用費など、また会員以外の個人、企業、公的団体よりよせられる寄付金により運営されています。

★本協会は次の活動を目的とします。


1. マドリッドにおける住居、情報面で会員を援助することによって日西文化交流を促進する。
     マドリッド市内にある日西文化協会メンバーズハウス(詳細はここをクリック)
    を公開する事により、会員同士の情報交換、交流、相互援助、インターネットによる
    情報収集を行う事が出来ます。
    また、マドリッドを訪れる会員の中で、同市に滞在する必要のある方は、
    同ハウスにある会員専用宿泊設備を実費にてご利用頂く事が出来ます。

2. スペイン国内を旅行しようとする日本人観光客へのインターネットによる情報提供を行なう。
     会員、非会員にかかわらず、日本人、または日本語を話す方で、スペインへ旅行、留学
    しようとされる方々に、より安全な滞在を楽しんで頂けるよう、可能な限りリアルタイムでの
    現地情報をインターネット上で提供します。
     
3. スペイン国内に滞在し、学業に勤しむ方への援助を行なう。
     スペインへ留学しようとされる方々のために必要な現地情報を提供します。

4. スペイン国内における、旅行、就業、その他に興味を持つ日本人からの相談に応じると共に、
   日本文化に興味を抱くスペイン人の相談にも応じる。
     日本人、スペイン人それぞれの立場からの相談に応じると共に両国民の間で、
    よりダイレクトなコミュニケーションが取れるようにインターネット上での  
    フォーラム(掲示板へはここをクリック)を提供します。        

5. スペイン文化研修旅行を企画し催行する。
    日西両国間の文化交流の一環として、スペインの文化を知る為の研修旅行を企画し、催行します。

6. 日本語を習いたいスペイン人、スペイン語を習いたい日本人などが相互に利用できる
  語学実習コースを企画する。
     会員の中で希望者を募り、スペイン語、日本語の語学コースを企画したり、日本人と
    スペイン人の間で両言語の相互教師を行なう場をメンバーズハウスにて提供します。