((((( スペインなんでも情報 リアルタイム!! )))))


今日、明日のお天気は?

12月3日 スペイン時間午前11時50分現在、マドリッドの気温は7度、曇り。

 ガリシアでは雲が多く、この雲は徐々に北西及び南東へ広がっていくでしょう。
本土最北西部では午後は雨模様のお天気となり、特にガリシア西部では所により強い雨が降り続く見込みです。
夜にはその他の本土北西部まで雨雲が広がりますが、南東へ向かうほど降水確率は低く、雨足も弱くなるでしょう。
カタルーニャ東部とバレアレス諸島では晴れ時々曇りとなり、午前中ににわか雨が降る可能性があります。
カナリアス諸島では、標高差の大きい島々では曇り時々小雨となり、その他の地域では晴れるでしょう。
雪の降るラインは、本土北西部では標高1200mから1500〜1800mへ上がっていき、その他の地域では1300〜1600mとなる見込みです。
 気温は、最低気温は全国的に低くなるでしょう。
最高気温は地中海地域と本土北東部で低くなり、カンタブリア地域と山岳地域で高くなる模様です。
山岳地域、北メセタ、南メセタ東部、本土北東部の窪地では引き続き凍結が見られ、ピレネーでは所により強い凍結に注意が必要です。

12月4日の予報

 本土とバレアレス諸島では、前線が西から東へと通過していくのに伴い、ほぼ全域で雲が広がって弱い雨も見られますが、地中海地域では降水確率は低くなる見込みです。
前線の通過後は多くの地域で晴れ間も見られますが、ガリシア、カンタブリア地域、ピレネーでは引き続き雨雲が広がり嵐となる可能性もあり、その他の本土の北半分でも弱いにわか雨が降る可能性があります。
アンダルシアでも雲が残り、山岳地域では弱い雨が降り続くでしょう。
カナリアス諸島では全般に晴れ時々曇りとなり、徐々に雲が増えて西部の島々では小雨が降る可能性もあります。
雪の降るラインは、ピレネーでは標高900〜1200mとなり、標高の高い地域ではかなりの積雪量が予測され、その他の本土北部では1400mから900〜1200mへと下がっていき、本土中央部では1000〜1400m、本土南部では2000m以上となる見込みです。
 気温は、ピレネーとベティコ山系で最高気温が下がりますが、その他の本土各地とバレアレス諸島では全般に高くなるでしょう。
主な山岳地域、メセタの一部、本土北東部の窪地では弱い凍結が見られ、ピレネーでは所により強い凍結に注意が必要です。



スペイン気象庁発表の天気図はこちらです。

上記の「こちら」をクリックすると、別ウィンドウでスペイン気象庁のページが開きます。
下に掲載しているような天気図が表示され、お天気や気温、降水確率などが左側の項目から選べるようになっており、
見たい地域を地図上でクリックすると、その地域の詳細を見ることもできます。
スペイン語のページですが、下の図を参考にご覧下さい。




最初のページへ


当サイトに記載のすべての事項に関して無断転載をお断り致します

QUEDA TOTALMENTE PROHIBIDA LA REPRODUCCIÓN, LA REPUBLICACIÓN, O COPIAR CUALQUIER CONTENIDO DE NUESTRAS PÁGINAS.