((((( | スペインなんでも情報 | ))))) |
---|
12月5日 スペイン時間午前9時10分現在、マドリッドの気温は7度、曇り。
カンタブリア地域東部、ピレネー、カタルーニャ北東部、バレアレス諸島北部では曇り時々雨となり、バレアレス諸島周辺では嵐となる可能性もありますが、徐々に雨足は弱くなる見込みです。
その他の本土各地では、内陸部では南部を中心に午前中に時々低い雲が広がり、その他の地域でも南西から北東へ次第に雲に覆われていくでしょう。
夜になると本土南西部、その他の本土の南西側半分の一部で雨が降る可能性があります。
カナリアス諸島では全般に雲が広がる見込みです。
雪の降るラインは、ピレネーでは標高800〜1200mとなり、標高の高い地域ではかなりの積雪量が予測され、カンタブリア山脈とセントラル山系では1200m以上となりますが、降雪確率は低いでしょう。
気温は、本土南東部とカナリアス諸島で高くなるほかは、全国的に低くなる模様です。
本土の北半分の内陸部の多くの地域、南メセタ北東部、ベティコ山系では弱い凍結が見られ、山岳地域ではやや強い凍結となり、ピレネーでは所により強い凍結に注意が必要です。
12月6日の予報
本土の南半分は雲に覆われ、本土南東部では朝方に小雨が見られ、アンダルシア西部を除いてすぐに止みますが、ジブラルタル海峡付近では強い雨が降り続く可能性があります。
レバンテでも朝方は雲が多く、バレアレス諸島北部ではにわか雨が降る可能性がありますが、すぐに晴れるでしょう。
その他の本土各地では、西から東へ徐々に雲が増えていき、夜にはカスティージャ・イ・レオン北西部、アストゥリアス、ガリシアで雨が降り始め、ガリシア西部では所により雨足が強く、降水量も多くなる見込みです。
カナリアス諸島では、標高差の大きい島々では曇り時々小雨となり、その他の地域では晴れ時々曇りとなるでしょう。
降雪確率は低いですが、カンタブリア山脈とセントラル及びイベリア山系では標高1000〜1400m以上の地域で雨が雪に変わる可能性があります。
気温は、最高気温は地中海地域とカナリアス諸島西部でやや下がり、その他の地域では全国的に高くなるでしょう。
最低気温は本土の南半分、本土最北東部の内陸部、カナリアス諸島で高くなり、その他の地域では全国的に低くなる模様です。
本土の北半分の内陸部では弱い凍結が見られ、山岳地域ではやや強い凍結に注意が必要です。
上記の「こちら」をクリックすると、別ウィンドウでスペイン気象庁のページが開きます。
下に掲載しているような天気図が表示され、お天気や気温、降水確率などが左側の項目から選べるようになっており、
見たい地域を地図上でクリックすると、その地域の詳細を見ることもできます。
スペイン語のページですが、下の図を参考にご覧下さい。
当サイトに記載のすべての事項に関して無断転載をお断り致します
QUEDA TOTALMENTE PROHIBIDA LA REPRODUCCIÓN, LA REPUBLICACIÓN, O COPIAR CUALQUIER CONTENIDO DE NUESTRAS PÁGINAS.